よく耳にするマイニングとは?Xthetaのサービスまとめ

よく耳にするマイニングとは?Xthetaのサービスまとめ

f:id:Exchange:20180227024508j:plain

 

 

マイニングとは?

二重払いや不正を防ぐため、過去の取引い履歴との生合成を取りながら取引の承認作業を行うことを「マイニング」と言います。

このシステムは多くの仮想通貨において採用されており、ビットコイン以外の通貨でもマイニングは可能となっています。マイニングがなければ、ビットコインの送受信もできず、システム維持の為に必要不可欠な作業なのです。

また、マイニングを行う人のことをマイナーと呼びます。

 

マイニング(採掘)は、金や銀を掘るイメージになぞられてそう呼ばれていますが、実際にはコンピュータで仮想通貨の取引をチェックしブロックチェーンに記帳していく作業を指します。

この記帳作業を行う為に、マイナーたちは難しい計算問題を解く必要があり、結果として、1番最初に計算処理に成功したマイナーにその報酬が支払われます。マイニングの方法は複数ありますが現在、仮想通貨全体のディフィカルティー(採掘難易度)が非常に高くなっており、より低リスクで参加できる「クラウドマイニング」に注目が集まっています。

クラウドマイニングとは、オンライン上でマイニングに参加する方法で、マイニング機器の専門知識がなくても気軽に参加が可能です。

 

 

Xthetaは、ユーザーから仮想通貨の購入や売却を取り次ぐサービスを提供しており、一般的な仮想通貨取引所とは異なります

 

その為、一人一人に担当者がつく担当制を導入することができ、仮想通貨についての様々な相談に対応が可能なのです。