仮想通貨「Ethereum(イーサリアム)」取り扱い国内取引所一覧 気になる取引所「Xtheta (シータ)」は?

仮想通貨「Ethereum(イーサリアム)」取り扱い国内取引所一覧 気になる取引所「Xtheta (シータ)」は?

f:id:Exchange:20180306175914j:plain

皆さんすでにご存知だと思いますが、軽い説明をさせていただきます。

Ethereum(イーサリアム)は、略号がETHの仮想通貨です。時価総額で、ビットコインに次ぐ2位で、通貨は、イーサ(Ether)と呼ばれています。

Ethereum(イーサリアム)は、時価総額が2位ということもあって、1位のビットコインとよく比べられますが、性質は全く違います。

簡単に言うと、ビットコインは通貨そのもので、イーサリアムはプラットフォーム(基盤)になります。

主な使用用途は、ビットコインと違い、Ethereumネットワークの使用料金として使用します。

 

「Ethereum(イーサリアム)」取り扱い国内取引所一覧 気になる取引所「Xtheta (シータ)」は?

では国内で「イーサリアム」を取り扱っている取引所を紹介します。

・Xtheta (シータ)

・BTCBOX

coincheck(コインチェック)

bitFlyerビットフライヤー

Zaif(ザイフ)

・Bitbank(ビットバンク)

GMOコイン

DMM Bitcoin

・QUOINEX

・BITPoint

・みんなのビットコイン

・BIT Trade

など。

f:id:Exchange:20180306182114j:plain

さすが時価総額2位だけあってほとんどの取引所で扱っていますね。

ここまで多いとどれがいいのか迷う人も多いかと思います。

 

そんな迷った時におすすめの取引所は「Xtheta (シータ)」です。

「Xtheta (シータ)」は2017年5月に設立された取引所で比較的新しい取引所になります。

なぜおすすめかを説明すると、「Xtheta (シータ)」では仮想通貨の購入、売却の取り次ぎサービスや、自分の資産総額も簡単に確認することができるサービスを提供しているからです。

個人毎に担当者をつける担当制で、担当者と仮想通貨についての相談などができます。

このサービスは仮想通貨に不慣れな方、初心者、私みたいに面倒な方、向けのサービスです。

一流の投資家からも評判がいいです。なぜかというと、レートの良い取引所をXtheta(シータ)が選定しトレードをしてくれるという特徴があるからです。

あまり知識がなくても安心して取引することができます。なので初心者以外の人にも「Xtheta (シータ)」はおすすめなのです。

これから仮想通貨を始める方はぜひ「Xtheta (シータ)」を開設してみてはいかがでしょうか。