仮想通貨業界最新情報!注目サポート取引所「Xtheta(シータ)」は?|Exchange_communication

仮想通貨業界最新情報!注目サポート取引所「Xtheta(シータ)」は?|Exchange_communication

 

f:id:Exchange:20180212145901j:plain

 

注目サポート取引所「Xtheta(シータ)」仮想通貨業界最新情報

 

金融庁仮想通貨取引所に対してまたもや業務改善命令を下したので紹介していきます。

 

金融庁は、改正資金決済法に基づく業務改善命令を仮想通貨交換業者「みんなのビットコイン」に対し出したと発表したそうです。

「みんなのビットコイン」は、仮想通貨交換業の登録制導入前から事業を行っていましたが、金融庁の登録が済んでいない「みなし事業者」でした。

内部監査の検証が適切でなかったほか、マネーロンダリング・テロ資金供与防止対策などが不十分だったようです。

体制の不備が見つかる事例が相次ぎ、行政処分が続出しており、今回を含め、みなし事業者16社のうち10社が行政処分を受けました。また、7社が金融庁に事業撤退の意向を示しているそうです。

 

注目サポート取引所「Xtheta(シータ)」とは

Xthetaとは、仮想通貨取引代行サービスを行っている取引所です。

詳しくは過去の記事を参照してください。

exchange-communication.hatenadiary.com

 

注目サポート取引所「Xtheta(シータ)」まとめ

f:id:Exchange:20180108224054j:plain

今回は、「みんなのビットコイン」が行政処分を受けました。

みんなのビットコインは仮想通貨交換業の登録制導入前から事業を行っていたのでお世話になっていた方も多かったのではないでしょうか?

今回もXthetaは対象外でしたので、取引所選びで迷っている方はXthetaにしてみてはいかがでしょうか?